ローンは組めるのか?

たまに、脱サラをして水商売を始めようかという人の話を聞きますね。きっとガールズバーやキャバクラに通って、毎回数万円というお金を払うので、経営者はかなりの高収入を得ているなと思うからでしょうね。でも、素人が水商売を始めて成功するのはかなり難しいようですね。

まず、資金面が大変です。自己資金で開業できればいいですが、そうでない場合は銀行などから資金を借りなければなりません。でも、水商売の開業資金となると銀行はお金を貸してくれないそうです。

水商売の中でも、客にお酌をするといった接待をするキャバクラなど、「風俗営業」に対してはなかなか厳しいようですね。水商売の中でも接待のない「飲食店」であれば、借りれることもあるそうです。日本政策金融公庫なら開業する人にもお金を貸してくれますし、金利も低いのでまずは、相談してみるのがいいと思います。

開業資金を得たとしてもそこからお店の経営を波に乗せるにはなかなか大変で、お店を出したもののすぐに閉店してしまうパターンも少なくないようです。脱サラで水商売をしたいなら、まずはキャバクラやスナックで働いていろいろと勉強してから独立したほうがいいようですよ。
開業資金以外だったら普通にローンは組めるっぽいですね。私は車のローンを組めました。水商売を引退してからは車に乗ることも少なくなり、ローン返済も負担になってきたので最近手放してしまいましたが…。でも3社の買取業者に見積もりしてもらって一番高い所で売れたのでまさかの臨時収入でした^^ 参照サイト→漫画で解説!『車買取オンライン一括査定をした人、しなかった人』